2007年05月15日

はたらこねっとで派遣社員



はたらこねっとで派遣社員だぜ!

現在、派遣の需要は増えてるって話しましたが、

未来を見据えるならずっと派遣社員でいることはおすすめできません。

確かに、時給はけっこういいし自分の時間も持てるし、
今、生きていくために問題は全くありません。

でもボーナスは出ないし、結局は使い捨てされてしまうんですよ。




と、言っても、

人生の中で、派遣社員である期間が一年や二年あっても良いと思います。

派遣社員の職場というのは、様々な状況、様々な趣向の人と出会う良い環境とかんがえることもできます。

だから、派遣社員である期間を、人生の終着地点とは考えず、

これからのための経験、それからスキル、人脈つくりと据えてお仕事に望めばそれほど悪いものではないと思います。

もしはたらこねっとを使ってお仕事を見つける場合、

自分の専門分野の仕事をえらぶわけですが、

その中に自分のキャリアにつながる部分が必ず含まれているような業務を選んだほうが良いと思います。



○人材派遣について

人材派遣(じんざいはけん)とは、主として労働者派遣を意味する用語で、これを行う業のことを人材派遣業という。この語が使用される文脈では、おおむね労働者派遣法に定義された「労働者派遣事業」と同義で使用される。労働者派遣事業については労働者派遣事業を参照。

多くの場合労働者派遣を意味する「人材派遣」であるが、この用語は、大手の労働者派遣事業者が用いている。例として、スタッフサービスやテンプスタッフがある。また、業界団体である社団法人はその名に「人材派遣」の語を用いている。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by はたらこ at 16:22 | はたらこねっと
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。