2007年05月15日

はたらこねっとではたらこ!



はたらこねっとでお仕事みつけちゃう?

はたらこねっとは人材派遣の専門サイトやね。。

ちょっと前に

派遣の品格っちゅうドラマやってたと思うんけど、

このはたらこねっとは、派遣の品格の篠原涼子のインタビューなんかもみれちゃうんです。

私も派遣の仕事したことありますけどね、

正直、毎日、覇気のない仕事っぷりでしたよ。。

結局、借りてきた猫みたいなものなんですよね。

この会社が大きくなるために働くのではなく、

今月の時給のために働く、残業する、みたいな感覚ですね。

だって、こっちもいつ契約期間終わるかわからないし、

自分だって、次の道が決まればすぐにでもやめようとおもってますからね。。

今、どの業界も、人材不足で困っています。

一時期、派遣の需要が下がったのですが、今年に入って、また
派遣社員の需要は伸びてきています。

もちろん、正社員の募集も年々上がってきています。

正直数年前までは、就職氷河期で、新卒で希望の会社に入れるのは難しかったですからね。。

それで、ニートなんていう言葉はやりましたもんね。

ニートとはちょっと違うんですが形を変えて今、ネットカフェ難民なんていう層ができちゃってます。

20代30代なんですが、家がないんですよ。

毎日、漫画喫茶に寝泊りして、日銭をかせぐためアルバイト。


こんな生活続くわけないですよ。

これは既に社会問題ですから。

はたらこねっとではたらこうぜ!

はたらこねっとではたらいてアパート借りようぜ!

がんばっていこうぜ!ネット難民!

住まいがなくても雇ってくれる派遣会社、きっと見つかると思うよ!

派遣の品格の主演女優 篠原涼子さんのインタビューでも見て元気出していきます!!

posted by はたらこ at 16:06 | はたらこねっと
×

